大工村

大工村公式ブログ
11/6(日)浜松クロスオーバー音楽祭2022へカホンプロジェクト出展!

おいしい食事や好きな音楽を聞いて充実した時間を過ごしていらっしゃいますか?

私たちの地元浜松は音楽の街!JR浜松駅前辺りはいつでもどこかから歌や楽器の音色が聞こえてきますよね。

 

大工村も音楽に関わったイベントを開催しています。それがカホンプロジェクトです♪

・2020.3月開催のカホンプロジェクトの様子

https://daikumura.com/blog/hitorigoto/2020/12/r3328.html



今回、11/6(日)に開催される浜松クロスオーバー音楽祭2022へ「天竜杉で打楽器「カホン」を作ろう」として参加いたします!

 

「浜松クロスオーバー音楽祭2022」を主催する浜松ミュージックバンク様のサイト

https://hamamatsu-musicbank.com/

 

イベント開催場所は浜松市ギャラリーモール・ソラモ。

当日は、さまざまな演奏者の方が参加して、素敵な音色が奏で合うイベントになりそうですよ!

 

以前から大工村では、天竜杉でカホンをつくり演奏するイベントを開催してきました。お子さんと親御さんで一緒に作り、演奏も楽しんでいただくというワークショップ形式で行っています。

 

まだまだ知られていない打楽器のカホンの存在や、天竜杉を実際に触って魅力を感じていただくこともでき、たくさんお伝えしたいことが一度に味わっていただける楽しいイベントです。

 

ぜひご家族でお出かけくださいね♪

イベントでお会いできることを楽しみにしています。

 

【大工村動画*アンケートに答えて限定動画を見よう!*】

これから家を建てたい人必見!家づくりを真剣に考えている方へプロがアドバイスしています。

↓↓↓ぜひご覧ください♪

https://www.youtube.com/watch?v=uFEMIaFb4nA