大工村

大工村公式ブログ

イベントの記事

【手作り食】ワンちゃんの体に優しいごはん作り体験

掛川ペット防災出店1.jpg

4月22日(土)のみの開催となります

11:00~14:00 こちらの時間内に2回開催となります(1回の開催で限定5組様 参加OK)

参加費:800円

冷蔵庫や家庭菜園にあるものでペットのご飯を作ってみよう!

★★ メニュー ★★

べジブロスのスープと青魚のトッピングご飯

掛川ペット防災2.jpg

NPO法人大工村では、地震や天災時にドックフード以外にもペットが食べられるものを知っておくことをお勧めしております。

食べ物が変わると体調を崩すワンちゃんもいるので日頃からペットフード以外の手作り食を食べられるようにしておくことも大切な事前防災となりますよ。

お問い合わせは下記ホームページからの問い合わせやフェイスブックメッセージ、電話などでお願いいたします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★
静岡県西部で家作りをしている職人や
大人たちからのメッセージ♪

お仕事体験や楽しく防災体験を通じて
災害に強い街づくりを一緒に考えて
くれる子供達を増やしていこう!!

NPO大工村 大工村.comは夢を持って
家作りをしている大人たちのグループ
です。

静岡県西部で新築 リフォームをするなら
大工村.comまでどうぞ♪
ホームページ  
NPO法人 大工村
ホームページ
Facebook(2つあります)
NPO ●大工村.com 
♪いいね! お願いします♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★

NPO法人大工村の活動~「大工職人まつり」~ボランティア大募集中です♪

ようこそ、大工村へ!
来月、5月13日に、大工村で「大工職人まつり」が開催されます。
NPO法人大工村として後援し、イベントの開催も予定しています。

一日を通して実施するNPO法人大工村のイベントは、楽しく学べておもちゃも交換できちゃう防災訓練「イザ!カエルキャラバン」。
10時と13時には「お絵かき泡パーティー」でおもいっきり地面にお絵かきができます!

NPO法人として、ボランティア活動にも力を入れています。
地元の大学生さんなどからボランティアを募って、子どもたちの誘導や安全管理といった運営のバックアップをしてもらっています!
昨年の来場者数が3,000人を超えた「大工職人まつり」。ひとりでも多くのスタッフを迎えるのがNPO大工村の使命です。

大工職人まつりは、毎年パワーアップしています。
イベントの詳細を知りたい!という方も、ボランティアとして一緒に盛り上げたい!という方も、ぜひ大工村にお問合せくださいね。
ボランティア大募集中です!ボランティア証明書も発行できますよ♪

お問合せ先:0539-62-5656
㈱カワイ内 大工職人まつり実行委員会 川合伯員(ノリカズ)まで。

3-1
3-2

こども工務店 ららぽーと磐田 H29.4.15-16

開催時間:10:00-18:00(土日共通)

場所:中央広場 (Godiva様 ZARA様の間の広場)

体験プログラム
★大工さんと上棟式(無料) 10時 AM参加希望のこども募集

          土曜 14時 日曜 15時 PM参加希望のこども募集

★屋根屋さんと鬼瓦づくり(200円)

★庭屋屋さんとエアープランツアート(500円)

★外構屋さんとエイジング塗装(500円)

★内装屋さんとコルクボード掲示板づくり(300円) ●日曜のみ

★大工村と木のバッチ作り(TOUKAI-0ぬりえ持参で無料)

家づくりにかかわらる職人さんが大集合!

幼児から楽しめるプログラムで職業体験をしよう(^^♪

受付はすべて当日朝行います 

体験のイメージ写真などはこれまでのイベントの様子(Blog)フェイスブックページへ移動してご覧ください

3月11日(土)はDIY-studioで大工村不動産の不動産相談会を開催します!

ようこそ、大工村へ。ICOI不動産の松下です。

ICOI不動産も会員を務める「大工村不動産」。今回はイベントのお知らせです。

 

1-1.jpg

【大工村不動産 不動産相談会】

日時:3月11日(土)10:00~16:30

会場:DIY-studio(磐田市下野部285)

相談員:ICOI不動産

事前予約:可(予約の方を優先します)

お問い合わせ:0539-62-9200(ICOI不動産 松下)

 

土地・家を買いたい方、売りたい方、どなたでもご相談いただけます。

ご予約をされなくてもご相談を承りますが、事前に予約された方を優先させていただきますのでご了承ください。

 

ICOI不動産では、大工村メンバーのサポートとして、各社の見学会等に同席してお客様に不動産のアドバイスをさせていただいたりしています。

お客様の気持ちを最優先にしてお話を聞いていますので、今回の不動産相談会にもどうぞ安心してお立ち寄りくださいね。

 

ご相談のない時は、DIY-studioに開通した防災井戸から水を出したり、薪割りの体験、木工工作(バードコール、鳴子、タンブリン)、薪ストーブとペレットストーブを体感して比較など、色々な体験をご案内します。

 

皆様にお会いできるのを、楽しみにしています!

1-2.jpg

わくわくおいしい防災学習♪ひなまつり もちつき大会のお知らせ

ようこそ、大工村へ!

今回は、2月26日(日)に開催するイベントのご案内です!


6-1※サイズ大きいままで.png

 

♪ひなまつり もちつき大会

日程:2月26日(日)

時間:10:00~16:00

場所:DIY-studio(磐田市下野部285)

お問い合わせ先:0539-62-9200(ICOI不動産 松下)

1月にDIY-studioに開通した防災井戸をつかって、イザという時のためにみんなで楽しく防災学習しませんか?

 

・みんなで協力!ドラム缶風呂沸かし体験

防災井戸から水を汲んで、バケツリレーをしてドラム缶へ運びます。

端材などを燃やしてドラム缶風呂を焚き、イザという時のために楽しく予行演習しましょう♪

事前にご予約いただいた方は水着着用でご入浴いただけます!

 

・石焼き芋プレゼント!

火おこし器を使って火をおこし、防災イベントストーブで石焼き芋をつくります!

ほくほくのあま~い焼き芋は、みなさんにプレゼント!

 

さらに、もちつき大会も開催します♪

つきたてのおいしいおもちの試食会も!ぜひご家族やご友人を誘って遊びにきてください。

まだまだ寒い日がつづきますので、温かい恰好でお越しくださいね。

みなさんのご来場をお待ちしています!

 

※各プレゼント・商品はなくなり次第終了となります

※おもちの持ち帰りのみのご参加はご遠慮ください

※その他詳細はチラシをご覧ください


6-2※サイズ大きいままで.png

前のページ 7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17