大工村

大工村公式ブログ

イベント 結果報告の記事

NPO活動 号外新聞(Vol.1-3)報告

大工村.comでは、静岡県西部の大工さん 工務店さんと一緒に下記のような活動をしながら次世代の職人さん育成のきっかけ作りや事前防災の重要性を広く皆様に知っていただく為の活動をさせていただいております!

号外vol1.jpg

わくわく新聞.vol1.pdf

号外vol2.jpg

わくわく新聞.vol2.pdf

号外vol3.jpg

わくわく新聞.vol3.pdf

お菓子の家作りinイオン市野 H26.8.23−24

今回のイベントでは40組の定員の中、当日増設席を含む46組のご家族が参加していただきました。

皆様が作成中の写真などのアップを快諾していただいたので、こちらでご紹介させていただきます。

【報告書】 お菓子の家 イオン市野

IMG_2159.jpg

みんな楽しくできました♪

IMG_2162.jpgIMG_2161.jpg

IMG_2170.jpg

トーマスがお菓子の家の区画を激走してくれました!!

IMG_2163.jpg

お菓子の土地を購入してから、設計図を書いているところです。

IMG_2199.jpg

ノコギリなどを使って、家の形を作ってお菓子で飾り付けをしました。

当日の複数の写真は、こちらのフェイスブックページに"いいね!"でご覧いただけます。

40組の定員の中、キャンセル待ちを含めると50組以上の方に参加希望いただきました。夢のあるイベントで、子供たちの真剣な眼差しに感動しました!!

今後のイベントは大工村.comでご確認ください!

こども工務店(上棟式) 新聞掲載

こども上棟式 市野イオンH26.7.jpg

子供たちが熱心に木槌を使って家の上棟を行いました。

この家はミニサイズとはいえ、本物の家で使っている材料と同じものなんですよ♪

大勢の子供たちの笑顔に触れることが出来て幸せでした♪

次回はお菓子の家作りに挑戦です!!

前のページ 1  2  3  4  5  6  7  8  9