大工村

大工村公式ブログ

NPO大工村の記事

家の点検を無料で頼みたい方へ〜NPO法人大工村の窓口でご連絡を!〜

いつも大工村の発信をご覧いただきありがとうございます。

 

当地方に到来した台風15号の影響により、被害にあわれたみなさまにはお見舞い申し上げます。今なお復旧に追われ生活に不便な中、日常を取り戻しつつあると思います。どうか、怪我や事故にはお気をつけいただき、ご自身やご家族の健康管理にも気を配ってください。

 

さて、今回はNPO法人大工村による「住宅の無料点検」のお知らせです!

 

「NPO法人大工村が展開する無料点検〜大工村ビフォーメンテナンス〜」

・対象:お住まいが床上浸水した方、お住まいの管理先会社が不在の方、お住まいのメンテナンスを相談したい方

・点検実施:大工村メンバー工務店をご紹介いたします。

・点検費用:無料

問い合わせ先:NPO法人 大工村(株式会社カワイ内) 0539-62-9010 担当:川合伯員(のりかず)

 

大工村がある磐田市豊岡付近では、床上浸水の被害が地域一帯で広く起こりました。そのため、磐田市豊岡支所では豊岡地区の被害者向けに相談や各種申請の窓口を開設。ワンストップで対応にあたっています。

 

磐田市公式サイト「豊岡支所にワンストップ窓口を開設しました 2022.9.29更新」

https://www.city.iwata.shizuoka.jp/bousai_anzen/1011569/1011625.html

※掲載情報は随時更新される可能性があります。アクセスの際、ご確認よろしくお願いします。

 

まずは多くの方にこの情報が届き、ご相談の連絡をいただけるよう情報提供させていただきます。どうぞご自身のお困りの方はもちろん、友人知人でお困りの方がいらっしゃいましたらお伝えいただけましたら幸いです。

 

参考記事:床上浸水被害の後、床下を点検しカビ発生などを防ぐための専門業者が行う作業の流れです。ご依頼には、つながりのある工務店さんにまずはご相談ください。

「床下浸水した場合の対処方法」/グラウンド・ワークス株式会社(静岡県袋井市川井873-4)

https://www.ground-works.biz/archives/blog/20220926

 

新型コロナウイルスと雇用調整助成金 労務士:ローム情報

ローム コロナウィルス関連 令和2年3月 はじめに.JPG

制度についての説明

新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、 全ての事業主の事業活動が急激に縮小するおそれが生じ、雇用への悪影響が見込まれています。

雇用調整助成金は、経済上の理由により、事業活動の縮小を余儀なくされた事業主が、雇用の維持を図るための休業手当に要した 費用を助成する制度です。

その雇用調整助成金が、全ての業種で「特例」が適用されるようになりました。

助成額は、休業を実施した場合の休業手当等の中小企業の事業主の負担額の3分の2(大企業では2分の1)となります。

なお、緊急事態宣言が発出している北海道は中小企業4/5、大企業2/3の助成率となります。

雇用調整助成金は、経済上の理由により事業活動の縮小を余儀なくされた事業主が、労働者に対して一時的に休業、教育訓練又は出向を行い、労働者の雇用の維持を図った場合に、休業手当、賃金等の一部を助成するものです。

制度に関する詳細や動画での説明を見ることができるサイトはこちら

不安に思う事はお近くの信用金庫はもちろん、信用できる先にお早目にご相談ください。

緊急サポートを知らずに後悔することが無いように、情報収集のお手伝いができると思い、こちらの情報をアップさせていただきました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★
静岡県西部で家作りをしている職人や
大人たちからのメッセージ♪

お仕事体験や楽しく防災体験を通じて
災害に強い街づくりを一緒に考えて
くれる子供達を増やしていこう!!

NPO法人大工村 大工村.comは夢を持って
家作りをしている大人たちのグループ
です。

静岡県西部で新築 リフォームをするなら
大工村.comまでどうぞ♪
ホームページ  
NPO法人 大工村
ホームページ
Facebook
こちら
Instagram
こちら

♪いいね! お願いします♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★

・お知らせ・11月のこども工務店はお休みです( ; ; )

ラグビーW杯で賑わいだエコパ♪

きっと足を運んで興奮を味わった方がいらっしゃるのではないでしょうか?

未だ熱戦中で、決勝が待ち遠しいですね。

選手たちの力と力がぶつかり合う真剣勝負!

ラグビーのルールを知らない方も、その様子に心惹かれたはず。

 

 1002-01.jpg

大工村イベントもラグビーに負けず劣らず、体験型でお子さんの心に感動を提供しています!

そんな代名詞の「こども工務店」。

今日は残念なお知らせなんです...

11月は開催がありません、そう。お休みなんです( ; ; )

 

「えーーー、次はいつなのーーー!」という声が聞こえます!

ありがとうございます。

 

メルマガを購読の方には、そっとお伝えします。

 1002-02.jpg

 

次回は......

 

2020年4月18・19日(予定)!

場所は、いつもお世話になりなっている私たちのホームグランド"ららぽーと磐田"。

 

桜の咲く頃、みなさんとお会いできることを、大工村メンバーも楽しみにしていますよ♪

微笑保育園でイザカエルキャラバン

微笑保育園 集合写真.jpg

令和元年6月12日 : 開催

去年に続き2回目のイザカエルキャラバンです

微笑保育園R1紙スリッパ.jpg

紙スリッパ

微笑保育園R1水消火器.jpg

水消火器

微笑保育園R1バケツリレー動画.jpg

バケツリレー

皆楽しく防災訓練をしてくれました!

NPO法人 大工村では出張イザカエルキャラバン受付中です(静岡県西部)

本当に地震が来て、バケツリレーなどが必要になった時に子供たちは即戦力としては難しいかもしれませんが、この防災訓練を通じて大人たちが何をしているのかは理解できるはずです。(おとなしく安全に待っているだけでも協力になるのではないでしょうか)

子供たち含めて地域一丸となってもしもの為に備え、誰一人いたい思いや悲しい想いをすることないように準備をしていきましょう!

トップイメージ(タイトルロゴ).jpgのサムネイル画像

NPO大工村【http://wp.at-ml.jp/69909/】のメルマガ会員様募集中です!

イベント情報を随時発信させて頂いております。

※携帯電話以外からの登録は出来ません。ご注意ください。※

大工村メルマガ縮小QR.jpg

上記のQRコードを読み取り、メールを送信することでも登録可能です。

是非ご登録をお願いいたします。

-------------------------------------------------------------------------

大工村com.jpg 大工ちゃんの独り言 facebook

 

こども工務店.jpg 

静岡県防災アプリ

静岡県防災アプリ バナー.JPG

静岡県防災アプリ.JPG

日頃からのトレー人ぐで災害を最小限に!(事前防災意識を高める)

これからの自治会の防災訓練にもアプリに触れて、最新情報に触れられる環境作りを浸透することも大切ですね!

県のHPはこちら

有事には偽情報もたくさん出てくるそうです ご注意!ください!

災害時の情報は信用できる発信元の確保が不可欠です!

トップイメージ(タイトルロゴ).jpgのサムネイル画像

NPO大工村【http://wp.at-ml.jp/69909/】のメルマガ会員様募集中です!

イベント情報を随時発信させて頂いております。

※携帯電話以外からの登録は出来ません。ご注意ください。※

大工村メルマガ縮小QR.jpg

上記のQRコードを読み取り、メールを送信することでも登録可能です。

是非ご登録をお願いいたします。

-------------------------------------------------------------------------

大工村com.jpg 大工ちゃんの独り言 facebook

 

こども工務店.jpg 

前のページ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11